創価なう

仏教オタクが仏教を語ります

必見!信心の王者たれ!と志高き人の紹介

カッシーニさんのことを書きます。

理由はカッシーニさんのリンク集に 私のブログを貼ってくださっていたからです。 感謝です。

まずはこの記事。 2050年11月18日付けの記事に熱い思いが書かれています。 ブログの方針が書かれています。 文言からしっかりされている方だと伝わってきます。

ブログするにしても理念が大事だなと教えて頂きました。 理念を書くことでなぜブログを書いているのか自分自身明確になり、そして読んでくださる方にも伝わるからです。 そして大野も理念っぽいプロフィールページを作るに至りました。

カッシーニさんのブログの詳細説明のページを読みました。 信心の王者たれ!とは素晴らしいネーミングセンスです。 高い志が伝わってきます。 池田先生から頂いた言葉をもとに付けられたとのことです。

心理学を学ばれたそうです。 私自身、心理学には興味がありますので、色々伺ってみたいものです。

クラシック音楽にも詳しいようですね。 様々なアーティストの名前が挙げられています。 私もモーツアルトは好きです。

R.トインビー・池田大作共著 二十一世紀への対話が好きな書籍だそうです。 私も大好きです。 2人の偉人が真剣に社会の諸問題を語り合う姿に感銘を受けます。

びっくりするくらい、幅広いテーマを扱っています。 3冊に分冊されてるくらいですから。 二人が現実世界を本気で変えたいと学び行動されてきたことが伝わってきます。

イメージ的には上中下と進むに連れて段々内容が難しくなってくるなーという感じです。 ちなみに一番初めの話題は性の話題です。 わりかし、取っ付き易いです。 人間である以上、切り離せない話題ですから。

転職活動開始前の一難また一難の記事では 転職活動に奮闘されている様子が描かれています。 病気と闘いながら前に進まれています。

以上で、カッシーニさんの紹介を終わります。 お読み頂きありがとうございました。