創価なう

仏教オタクが仏教を語ります

2014-01-01から1年間の記事一覧

唱題は白馬のリズムで。そして池田先生オススメの祈り方を紹介

唱題は白馬のリズムでいきます。

ありのままで〜祈っていくこと

ありのままに祈っていくことが大事ですねー。 レット・イット・ゴー~ありのままで~(日本語歌)posted with カエレバ松たか子 WALT DISNEY RECORDS 2014-03-19

病気になったら負け?釈尊さんに学ぶ病気に対する捉え方

病気に対するイメージってどんなものですか?

ネガティブのススメ。ネガティブってことは?

ネガティブってすごく良いです。

折伏って?なんでするの?思い出に残る折伏の話

折伏って知ってますか?

自分の事大好きになるススメ。実は私たちすごいです。

根がポジティブってすごくいいですね。

自他彼此の心って何?むずくないですか?

自他彼此の心なくって難しくないですか?

創価学会の活動って何をしているの?

創価学会の活動って何をしているんでしょうか?

「宗教」って何なんでしょう?

宗教ってなんなんでしょう?

死にたい!を変えたとある青年の物語

あなたはワンピースを知っていますか? One piece (巻1) (ジャンプ・コミックス)posted with ヨメレバ尾田 栄一郎 集英社 1997-12 Amazon楽天ブックス7net 紀伊國屋書店

必見!池田先生の苦闘の日々が伝わってくる1書

池田大作全集 第37巻 日記posted with ヨメレバ池田大作 聖教新聞社 1991-05 Amazon

書かないと伝わらない!小学生にも伝わる文章を。

書かないと伝わらないことって多々あります。

若者必見!選挙に行かないとどうなるか?

衆議院が解散されましたね!

11月18日って何の日?

11月18日って何の日?

なぜ創価学会員さんはすぐ打ち解けるのか?

目の前の一人に向かって書いていきます。

ブロガー必見!スマホ用のアクセス解析を忘れずに

スマホから私のブログを見てくれていた方、ごめんなさい!

文章が人生が深まる!とある思考法とは?

なぜ?って大事です。

1日500ページ読書すると大富豪になれる?

本好きですか?

なぜ日本人は発言する事が苦手?克服法は?

日本人は発言することが得意ではありません。 なぜでしょうか? 「国際会議で難しい事は2つある。 1つはインド人を黙らせること。 もう1つは日本人を喋らせること。」 とはよく言ったものです。 何で発言することが日本人は苦手なのでしょうか? 教育に原因…

必見!信心の王者たれ!と志高き人の紹介

カッシーニさんのことを書きます。 理由はカッシーニさんのリンク集に 私のブログを貼ってくださっていたからです。 感謝です。 まずはこの記事。 2050年11月18日付けの記事に熱い思いが書かれています。 ブログの方針が書かれています。 文言からしっかりさ…

リンク・免責事項・著作権について

・リンクについて 当ブログ「SGIなう」はリンクフリーです。 公開しているページは、リンクしていただいても問題ありません。 ただし画像への直リンクなどは禁止させて頂いております。 ・免責事項 当ブログ「SGIなう」に掲載されている情報に関しては、正し…

めっちゃいい人!月間55万PV主夫ブロガーヨッセンスさん

ヨッセンスさんについて書きます。

苦しんでる人なんかどうでも良い!同苦出来る自分になるには

依正不二とは依報(周りの環境)と正報(自分自身)が一体不二であることを示した原理です。

前に前にと勇気が出る名曲!自分に誇りを持つ

ウカスカジー『勝利の笑みを 君と』名曲ですね。

立正安国論に見る言葉のすごさって?

感じた事は本人にしか分かりません。 ただ、言葉によって体験を抽象化して人に伝えられます。

人間って一人じゃもろい。励ましの連帯って?

人生いろいろあります。 苦しいことも辛いことも。

悟りを伝えるためには語りに語っていく他ない

悟りとは主観的なものです。 自分自身がそう思うということです。 実感です。体験です。 自分以外には分かりません。

人間一人じゃ弱い!御書にも書いてますが

音楽には人を結ぶ力があります。

今日が人生最後の日だったら?

スティーブ・ジョブズさんを尊敬してます。

逃げたい!けど逃げない理由

今、いる場所が使命の場所。