創価なう

仏教オタクが仏教を語ります

良い睡眠をとるためには?

睡眠のリズムは90分。 これはよく聞きますね。

だから90分の倍数の睡眠時間にすると すっきりと起きられるみたい。

毎日同じ時間に起きようと思った。 人間の体の中には体内リズムというのがあるらしい。

平日だろうが休日だろうが 同じ時間に起きるっていうリズムを作っとくと まあ体的にはいいのかなと。

で、朝日が入ってくるようにカーテンは開けとこっと。 朝日は何か体に良いらしい。

これもよく聞きますね。 気分を爽快にしてくれるというか。 うつ病対策にも良いらしい。

何より太陽を浴びて 人間っていうのは 体内リズムをセットし直すらしい。

人間の体って 25時間リズム。 でも1日は24時間。

さてどうしましょう? 1時間ずれてるんですよね。

それをうまーく 合わせてくれるのが太陽。

太陽の光を浴びると体が 「朝だー」 ってなる。

ずれてるリズムがセットされる。 だからしっかり太陽の光を浴びるのが良い。

朝飯も早めに食べるようにしようかなー。 食べるということで体の中が目覚める感じがする。

あとやっぱ歩くかー。 適度な運動は体に良い。

目標は紙に書いて 具体的にしとこっと。

あと 本田宗一郎さん 松下幸之助さん ビル・ゲイツさん

とかの本も読んでみようかなー。

結論ファーストで 話しよっと。

浜口さんの言葉は 何か説得力があるなー。

ほんと、ビジネスで成功されている方ですからかね。 びっくりするくらい色んな事業されていますね。

勉強になります。 ありがとうございます。