創価なう

仏教オタクが仏教を語ります

悪口は言わない。なんで?

色んな人が色んな方法で ブログを使って情報発信している様を描いた書籍です。

ブロガーと言っても 様々なタイプがあるんだなーと 気付かされました。

172ページ

悪口を言わないっていうのは 大事だなーと思った。

結局、悪口って自分に返ってきますもんねー。 依正不二ですからね。

人にしたことは自分に返ってきます。 返報性の法則とも言われるんでしょうか。

何より愚痴や悪口は福運を消します。 言っても得することがないです。

とはいえ言いたくなる時もありますが笑

そんな時は御本尊様に言うようにしています。 すると自然と気持ちが変わっていきます。 不思議です笑

ありのままの自分で御本尊様に向かっていこうと思います。

ともあれ現実世界では 悪口は言わないでおこうと思います笑