創価なう

仏教オタクが仏教を語ります

前に前にと勇気が出る名曲!自分に誇りを持つ

ウカスカジー『勝利の笑みを 君と』名曲ですね。

Mr.Childrenの桜井さんが歌ってます。 桜井さんはサッカーやってたみたいですね。 テレビ番組で熱くサッカーを語っていました。

もう一人の歌っている方はよく知りません。 知っている方、ぜひ教えて下さい笑

ウカスカジー『勝利の笑みを 君と』 とても勇気が出る曲です。 歌詞が最高です。

自分自身に誇りをもつこと、とても大切ですね。 日本人は自己肯定感が低いと言われがちです。 自分の事が好きになっちゃいましょう。で、適当に生きましょう。でも書きましたが。

自分を大好きになることが大切ですね。 自分自身に誇りを持っていきましょう。

また、自分の夢に向かってひたむきに努力していくという 素晴らしい生き方も歌詞の中で提示されています。

どんな相手に対しても立ち向かっていくという勇気が歌われています。 周りの人への感謝も歌われています。 名曲です。

サッカー南アフリカワールドカップの曲になってましたね。 なので、サッカー関連のワードが歌詞に出てきます。

ワールドカップは終わってしまいましたが、これからも色褪せることのない名曲として語り継がれるでしょう。