創価なう

仏教オタクが仏教を語ります

書かないと伝わらない!小学生にも伝わる文章を。

書かないと伝わらないことって多々あります。

例えば和食のプロがいます。 味噌汁の作り方を解説します。 だしのとり方ってプロにとっては当たり前すぎて 詳しく解説しないんですよね。

でも、料理しない人からしたら すごい大事なことなんですね。 だしをとるかとらないか、どのようにとるかで味噌汁の味は大きく決まります。 だしとってない味噌汁って美味しくないですよね笑

説明してない事が大事だったりするわけです。 てことで文章を書く際には小学生が読んでも分かるくらい噛み砕いて書いていきます。 小学生にも伝わる文章であれば、万人に伝わるはずですので。

詳しく詳しく書いてわかり易い文章をお届けしていきます。