創価なう

仏教オタクが仏教を語ります

なんで誰しも情報発信者になれるの?その方法とは?

誰しもが発信者になれる時代を可能にしたのが インターネットであり ツイッターであり ブログだ。 だれでも作れる。

お金はほとんどかからない。 インターネットなんてスマホ持ってる人は大体使える。 ツイッターFacebookのアカウントを作るのにお金はかからない。 ブログも無料で作れる。

片田舎に住む全然無名の人でも インターネットを使えば 世界中の人に自分の言葉を発信できる。 ブログ、ツイッターFacebookなどを使って。

一昔前までは 限られた人しか発信できなかった。

具体的に言えば 本 新聞 位だっただろう。

本を出版できる人なんてごくごく一部。 新聞も同じ。 お金がものすごいかかりますからね。

ごく一部の人しか 情報発信は出来なかった。

しかし、今は違う。 インターネットさえつながれば 誰しも情報発信できる。

多くの人に見てもらうためには 工夫は必要。 SEOやらSNSの効果的な運用など。

しかし、インターネットさえ繋がれば 情報発信できるチャンスはある。

すごい時代ですね。 インターネットを使って個人と個人が繋がれる時代になってきている。

発信すればするほど、多くの人に出会える。 私自身、ブログなどを通して発信していきたい。