創価なう

仏教オタクが仏教を語ります

打席に立ち続けること

26ページ

ためになったー。

起業ネタを探しまくることが 大事なんだなーと。

多ければ多いほどいいんだろうなーと思った。

浜口さんは 「まず100件以上の起業ネタ探しから」 と書いてある。

100件かー。

孫正義さんも 確か同じようなことを おっしゃってたなー。

確か自伝かなんかで 書いてた。

孫さんが 勉強しまくってた大学生時代の話。

まじで勉強しまくってた 死ぬほど。 運転する時も本読んでる位。

で、1日5分だけ ビジネスアイデアを考える時間を作った。

で、アイデア考えまくってた。 みたいな話。

やっぱりアイデアをたくさん考えることが 重要なんだと思います。

打席に立ち続けることが大事みたいな感じですかね。 成功する保証なんてないわけです。

考えて考えてたくさんのアイデアを生み出す。 そして、それらの中から最も良さそうなものを選んで実行するわけです。

選択肢は多ければ多いほど良いですね。

ブログなんかも同じかもしれませんね。 書いて書いて書きまくる。 そしたら読んでくれる人にとってプラスになる記事が出来上がる可能性が高まりますね。

自分からしてみたらどうかなーっていう記事が 意外と人の役に立ったりしますもんね。 書かなければ始まりませんね。

書くモチベーションを上げていきたいと思います。 偶然性というものを信じていくことも大事なのかもしれません。

ともあれ言いたいことは 選択肢の幅を増やすということです。

打てるまで打席に立ち続けるということです。

これってとても重要なことかも知れませんね。 全てに通じることかもしれません。

祈りも同じかもしれません。 祈りはどうやったら叶うのでしょうか? 叶うまで努力を続ければいいわけです。

諦めないことですね。