創価なう

仏教オタクが仏教を語ります

ツイッターの面白さってなに?

田原さんの本だから読んでみた笑

田原さんが 色んな人との対談を 載せてる本。

津田大介さんのツイッター論は 面白かった。

140字っていう 文字数の制約があることが ツイッターの面白みになってるていうのは そうだなーって思った。

いかに凝縮して 言葉にするか。

それが目に見えて問われるなーと。 ツイッターは。

ツイッターの面白さは 確かにオープンさにあると思う。

誰かにあてた返事も 全部見れちゃう。

これって面白いなーと。

色んなツイートを見て その人の人となりが見えてくるというか。

オープンっていうのが ツイッターの面白さっていうのは 共感できますね。

どんな人とも 公開議論が出来る感じですね。

これってすごいですよね。 なかなか会えない有名人にも 自分のメッセージを読んでもらえるわけですから。

そしてあわよくば 会話を交わすことさえ出来ます。

これってすごいですね。