創価なう

仏教オタクが仏教を語ります

スマホでざくざく情報収集する方法とは?

あなたはスマホをお持ちですか? 「はい」

了解です。 そんなあなたにぴったりの情報収集法をお伝えします。

昨日はどうすれば大野のサイトの更新情報が 自動的に届くようにする方法をお伝えしました。

大野のブログを逃さずチェックしたい!という素敵なあなたへ

そうそう、Feedlyを使うんでしたね。 今日はそのFeedlyの更なる活用法をお伝えします。

で、ですね、 優秀なあなたはご察しかと思いますが Feedly情報収集にまじで便利です。

面白いなーと思ったサイトはどんどんFeedlyに登録します。

そしたら情報がどんどんFeedlyに流れてきます。 インターネットは情報の宝庫です。

やり方は簡単です。 addcontentって所を押して いいな~と思うサイトのURLを打ち込むだけです。

超簡単。

せっかくなんで大野オススメのサイトを紹介します。

聖教オンライン 公明党HP 当たりは登録しちゃってください。

意外と聖教新聞見落としてたりします。 それでFeedly見て、あ、こんなことあったんだ。って気付いたりします。

公明党HPも然りです。 公明新聞取ってない方も多いと思います。 ざっくりとした公明党のニュースが分かります。

聖教オンラインも公明党HPも 頑張って更新してくださってますので ぜひぜひチェックしちゃってください。

更新情報がどんどん届きます。 電子新聞みたいな感じです。

上手く使いこなせればかなりお得です。

で、このFeedlyスマホアプリにもなってます。 これがまじで便利です。 ゴロゴロしながらスマホいじって 情報収集ができちゃいます。

神です。

で、これ人の役に立つなーと思った記事を 保存出来ます。

で、私は保存した記事のURLと共に自分の感想を ツイッターでつぶやいてます。

「おい、大野、何かやたらニュース流してくるな、」 と思われる方もいらっしゃると思います。

こういうことだったんです。 まじ便利です。

てなわけであなたもFeedlyを使って さくさくっと情報収集しちゃいましょう。