創価なう

仏教オタクが仏教を語ります

今って恵まれた時代です。なんで?

あなたは携帯電話を持っていますか?

「持っています」 そしたら情報発信者になれます。 メール、SNSツイッターFacebook等)を使えば自分の言葉を多くの人々に伝えられます。

一昔前までは発信手段は新聞、本、テレビ等 費用や権限が必要で限られた人しか発信できませんでした。

ウェブの登場により、誰でも発信者になれる時代が到来しました。 自分の感じていること、世の中への意見をどんどん発信できます。 ツイッターはいくらつぶやいてもお金がかかりません。

オススメなのは、自分が面白いと思った記事のURLと共に 自分のコメントを載せてつぶやく事です。

上のような感じです。 他の人のツイート見てて思うんですがコメントがあるとすごく面白いです。 新たな発見があります。

発信することは自分自身、学びになります。 記事を読んで自分がどう感じたのかアウトプットすると思索が出来ます。

そのアウトプットが誰かの役に立つかもしれません。

誰しも発信できるようになった結果 個人と個人が繋がることが容易になりました。 田舎にいてもSNSを通して東京にいる面白い人を発見出来ます。 逆に田舎にいても面白いことを発信し続ければ、東京の人に目に止めてもらえます。

つまり情報に積極的であれば、どんどん情報が手に入れることが出来、また発信することが出来ます。 学び続ける人がどんどん成長する時代です。

サイトの情報を収集するにはFeedlyがオススメです。 大野のブログを逃さずチェックしたい!という素敵なあなたへ 大野流電子新聞の作り方 この2つの記事を読んで頂ければ効果的にインターネットの情報を収集する方法が分かります。

ウェブだけでなく、書物も読み放題です。 図書館に行けば何百万冊という本を無料で借りることが出来ます。 また、本屋に行けば無数の最新の書籍に触れることが出来ます。

学ぼうと思えばいくらでも学べる時代です。 日本は本当に恵まれています。

以上、お読み頂きありがとうございした。