創価なう

仏教オタクが仏教を語ります

Deftech、microの鬼励まされる曲「雪柳」

鬼励まされる曲を紹介します。 microさんの雪柳です。

microさんはdeftechの日本人の方です。

雪柳は MAX OUTというアルバムに入ってます。


MAX OUT

鬼励まされます。

「頑張らなくても良いんだよ。」 この言葉に何度励まされたことでしょうか。

自分を大切にすることが何より大事だと教えてくれます。 自分(正報)を大切にする人は人(依報)も大切に出来ます。

自分に対する扱いと人に対する扱いって同じです。 依正不二です。

なので、まずは自分を大切にして自分の可能性を信じましょうってことです。 卑下することなく。 自分自身に誇りを持って。

ちなみにmicroさんは雪柳を歌い終わった後に 「みんながんばれー!」って言ったことがあるらしいです笑

頑張らなくても良い。 ありのままの自分を大切にすることを教えてくれます。 名曲です。