創価なう

仏教オタクが仏教を語ります

自分の事大好きになるススメ。実は私たちすごいです。

根がポジティブってすごくいいですね。

落ち込まないんです。 なぜか? 自分の事が好きなんです。 どういう自分をも受け入れることが出来るんです。

全然ダメな自分っているじゃないですか。 何やっても失敗するみたいな。 自分を卑下することってしようと思えばいくらでも出来ます。

ひたすらあら探しをすればよいのです。 うわー、成績悪いわー。 まじでコミュニケーションとれないわーとか。

別にいいじゃないってわりきれるかどうかです。 そういう自分も受け入れられると強いです。 卑下しなくてすみます。

余計なエネルギーを使わなくてすむんですよね。 自分の事大好きになれるとそうなれます。

自分って自分の事一番良く分かってます。 他人が知らないようなことも自分では知ってます。

最悪な自分も知ってる。 それを受け入れることが出来ると強くなります。

しょーもない自分。 人にはとてもじゃないけど見せられない自分。

人に見せる必要はないんですけど それを自分自身で受け入れることが出来る様になると 人生もっと楽しくなります。

てかよく考えると私たちって相当すごいですよ。 多分、私のこの文章を読んでるってことは 日本語読めるわけですよね。

めっちゃすごくないですか? 日本語読める人なんて世界でも1/70ですよ。

めっちゃレアじゃないですか。 しかも、インターネットの使い方もわかってるわけですよね? すごくないですか。

てなかんじで考えると私たちってめっちゃ色々なことが出来るんです。 めっちゃすごいです。

現にやたら自分の事が大好きな人は全く落ち込みません。 落ち込む人の気持ちが理解できないらしいです笑

自分大好きになりたいものですね。 自分大好きになれるように祈っていくと良いですね。 結構、自分大好きになってきました笑

自分大好きになると 人のことも好きになれます。 依正不二です。

どんどん自分も人も好きになっていきましょー(・ω・)ノ

オススメの本としてはドクター・オボのこころの体操―自分を好きになる処方箋ですね。 自分の事を大好きになる方法が書かれてます。 詳しくは自分の事が好きになっちゃいましょう。で、適当に生きましょう。をごらんください。 ドクター・オボのこころの体操の書評です。