創価なう

仏教オタクが仏教を語ります

知っているようで知らない、正しいお金儲けのルール:祈りって凄いんだな

著者の浜口さんは 創価大学出身の学会員さんだと思います。

いろんな会社立ち上げてる バリバリの経営者ですね。

168ページ

やっぱ祈りって凄いんだなって思った。 信仰があろうがなかろうが 富を得ている人の習慣として祈りがあるらしい。

これって面白いと思う。 学会員さんは朝に晩にと祈っている人が多い。

御本尊様に向かって 南無妙法蓮華経と唱えながら祈っている。

当たり前のように祈るという習慣がある。

でも、信仰を持っていない人からすれば 祈るという習慣はなかなかない。

朝なんて忙しい。 祈っている時間なんかない。

お弁当作らなきゃなんなきゃだし メイクもしなきゃ。 みたいな感じで忙しい。

よってのんきに祈っている時間なんかない! そう思われる方もいるかもしれない。

浜口さん曰く 成功者には 信仰なくても祈っている人が多いと。

これは面白いなーと。

祈るということはある種、イメージすること。 自分の願いを具体的にしていくこと。 それをやっていくことで実現していく可能性が高まるのかな。

祈るきっかけにもなったし良かった。