創価なう

仏教オタクが仏教を語ります

抜いてみろ。抜けるものなら。箱根駅伝のCM。

抜いてみろ。抜けるものなら。

っていう箱根駅伝のCMかっこよいですね。

いいキャッチコピーですね。

歴代の箱根駅伝を沸かせた名選手たちが 自分たちの記録を抜いてみろ、と言うわけです。 設楽啓太選手や山登りで有名な柏原選手が出ていましたね。

そういった名選手たちを超えたい、超えるという思いで 選手たちは頑張っているんですね。

今回の箱根駅伝では1人区間新をだしましたね。 抜いたわけです。 新たな歴史を刻んだわけです。

スポーツってドラマがありますよね。 一生懸命頑張っている姿というのには勇気をもらいます。 競技がなにであれ。 一生懸命って素晴らしいですね。

圧倒的な優勝を収めた青山学院大学さん本当におめでとうございます。 そして全ての選手の皆さんにお疲れ様でした。 素晴らしい感動をありがとうございました。