創価なう

仏教オタクが仏教を語ります

自分を大切にしなきゃ、家族も大切にはできない

「自分を大切にしなきゃ、家族も大切にはできない」

至言ですね。 ドラマ、アットホーム・ダッド第6話でのセリフです。

自分の事を大切に出来る人は人のことも大切に出来ます。 自分の事が大好きな人は人のことも大好きになれます。

仏法が説いてるのも自他共の幸福です。 自分を犠牲にするんじゃないんですよね。

自分も人も幸せにしていく。

アットホーム・ダッド阿部寛さんが出てます。 大好きです。

飾らない演技が好きです。 結婚できない男での阿部寛さんのキャラに近いです。 現実のキャラも結婚できない男みたいな感じらしいです笑

阿部寛さんの演技は見てて楽しいです。 テルマエ・ロマエも好きです。

ありのままの自分を出してますね。 上戸彩さんも包容力があると褒めてました。

以下、大好きなアットホーム・ダッド結婚できない男のリンクを貼っておきます。